ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

お好み焼き 町や。| 京都

先日の粉もん失敗事件から立ち直るには粉もんしかないでしょうということで再チャレンジです。京都駅の地下街ポルタ。あまりに広すぎて散策する前に萎えていたので未踏の地でしたがこれだけ広ければお好み焼き屋くらいあるだろうと「ポルタ お好み焼き」でググったらありました。人気店なのか数名並んでおり私はメシごときに並ぶのが嫌いなのですが失敗事件から立ち直らなければならないのでしかたなく並びました。まあサクサク進んで10分くらいで入店。並んでるあいだに注文を取ってくれて入店後にスムーズに提供されるのは良いですね。というわけで写真です。

 

お好み焼き(ミックス)です。豚、エビ、イカ、ホタテです。ようやく生地を食えた。これだよこれ。粉もん最高〜。

f:id:htnmiki:20211216004351j:plain

 

野菜も欠かさず。

f:id:htnmiki:20211216004432j:plain

 

3種きのこ(しめじ、椎茸、マッシュルーム)のガーリックバター炒め。間違いない。

f:id:htnmiki:20211216004619j:plain

 

ようやく粉もん欲が満たされて大満足です。

 

ごち。

 

s.tabelog.com

 

で、帰ろうとしたらケーキのショーケースが目に入ってしまい気づいたら支払いを済ませていました恐ろしい恐ろしい。マルジョレーヌというケーキです。ナッツとチョコのケーキみたいです。うまい。

f:id:htnmiki:20211216005000j:plain

 

ごち。

 

www.patisserie-fukunaga.jp