ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

ナンディニ | 南インド料理 | 虎ノ門 新橋

リリスク野音ライブの前に腹ごしらえです。野音の最寄り駅霞ヶ関周辺はオフィス街なのでほとんどの飲食店が日曜休業。少し範囲を広げてグーグルマップをグリグリしてたら以前から行こうと思っていたナンディニがあったので行ってみました。最寄りの新橋・虎ノ門どちらからも10分くらい歩くのでクソ暑いランチタイムにはなかなか厳しい。そういやこの日は都内に人が少ない気がしたけど感染者急増で自粛ムードが高まってるのかなあ。盆休み前に困ったもんだ。

 

外観です。



おてごろセットです。選べるパン(ポロッタ、ナン)からポロッタ、選べるカレー(本日のカレー、チキン、キーマ、マトン、シーフード、野菜)からキーマとマトン、ポリヤル、ライス、サラダ、あとメニューには無かったけどマンゴーのデザートがついてました。どれもうめー。ポロッタ初めて食って美味かったんだけど結構油しみしみでナンよりカロリー高そうだな……

 

ランチセットが豊富で迷いましたが他より量が少なめのおてごろセットは私にはちょうどよかったです。他に気になったのがイドリー。米粉の蒸しパンらしく、隣のテーブルで食べてた人は軽羹ぽいとか言ってました。他に食える店が無いかとググってみたけどあまり無さそうな感じなのでまた行くしかないか。ナンディニは清澄白河にもあるから今度はそっちでもいいかな。

 

ごち。

 

nandhini.jp