ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

お好み焼き | 京ちゃばな | 京都

突然お好み焼きを食べたくなって毎度おなじみグーグルマップをグリグリいじってたら見つかった店です。トマトお好み焼きという名物があるようです。

 

お通しは鶏の煮物だったかな。やわらかくてうまい。 

f:id:htnmiki:20211210172958j:plain

 

焼きキャベツのポルチーニソースです。野菜を食べないとね。

f:id:htnmiki:20211210173126j:plain

 

大根のステーキ うに味噌田楽です。野菜を食べないとね。

f:id:htnmiki:20211210173309j:plain

 

名物のトマトお好み焼きです。見た目がおかしなことになってますが、お好み焼きにフレッシュトマトを使ったソースがこれでもかとかかっています。で、このお好み焼き、うまかったけど私が求めていたものではなかった。生地を食いたかったんだよね。しかしこれは千切りキャベツをセルクルで整形して生地はほんの少しつなぎ程度といった感じで生地食ってる感がゼロ。完全に私の選択ミスなんだけど、もはやこれは粉もんとは言えないよなあ。ほとんど粉使ってないんだもん。そういうのがあってもいいけどなんかわかるようにしといてほしいのう。と愚痴ってますが結果的にすべてのメニューがほぼ野菜でダイエット中の私にはむしろ最適でした。でも生地が食いたかった……

f:id:htnmiki:20211210173946j:plain

 

ムシャクシャしたからデザートにバニラアイスとわらび餅に黒蜜かけたやつです。

f:id:htnmiki:20211210174056j:plain

 

「そういう店」だと知った上で行くぶんにはいい店だと思いますが私の粉もん欲は満たされなかった。残念!

 

ごち。

 

kyochabana-kyoto-minamishinmachi.com