ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

しそスパ!! | bubblegum. バブルガム | 四条堀川

 

しそ好き民なのでこのツイートに影響されて四条堀川のbubblegum. に行ってみました。一度ふらっと立ち寄ったら予約満席で振られてしまい人気店ぽいのでちゃんと予約しました。

 

本日のカルパッチョ真鯛です。アンチョビガーリックソースがうまかった。野菜もたっぷりでヨシ! しかしこの皿の色はなんなんだ……

f:id:htnmiki:20220216190015j:plain

 

ポテトサラダを注文したらこれが出てきた。下からキーマカレー、コロッケ、スパイスたまご&マヨ、エディブルフラワーで、しっかり混ぜていただきます。いつものポテサラも食いたかったけどこれはこれでうまおもしろい。

f:id:htnmiki:20220216190301j:plain

 

お目当てのしそスパ!!です。しそ40枚使ってるとか。ベースはシンプルな和風ツナパスタで大量のふわふわ千切りしそを混ぜて全身でしそを満喫できます。さわやかすぎてカロリーゼロじゃね。好きなものをこれでもかという物量で食らうと飛びますね。合法ハーブ、安全ドラッグ、それがしそ。

f:id:htnmiki:20220216190649j:plain

 

ツイートではキノコやら鶏やらと書かれていたりベースの和風パスタは不変ではない模様。しそのさわやか攻撃力が高すぎるのでパスタはもっとクドいタイプでもいいかも。

f:id:htnmiki:20220216190706j:plain

 

デザートにプリンをたのんだらプリンにプリンアイスが乗った物が出てきた。プリンもアイスもうまかったー。

f:id:htnmiki:20220216190818j:plain

 

外観です。

f:id:htnmiki:20220216190844j:plain

 

若者に人気でバエ重視のチャラい店っぽく見えるけどメニューはどれもちゃんとうまくておっさんも大満足です。他のメニューも何かしらのひと工夫がありそうだし何度か通ってみようかなと。

 

ごち。

 

s.tabelog.com