ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

東北自動車道 佐野SA(上り)

www.asahi.com

www.asahi.com

news.tv-asahi.co.jp

bunshun.jp

m.facebook.com

 

ネットに影響される野次馬ですこんにちは。野暮用があって以前から佐野にはよく行っていたところに、佐野サービスエリア(上り)が書き入れ時に休業?従業員が出社拒否?ストライキ?スト破り?経営母体の不正行為?反社会的勢力との関係?政治家への献金?賄賂?みたいなわくわくするワードが次々と出てきてなんだか楽しそうなのでちょっと寄ってみました。つーかいつもは東京方面から佐野藤岡ICでおりるのでその先の佐野SAに行くことは無いんだけどわざわざ佐野藤岡の先の栃木ICまで行って折り返してきました。ええ、暇だったんです。なお後でわかりましたが佐野SAは上りと下りの売店やレストランを徒歩で行き来できるようです。まずは下りです。こちらは問題ないほうなので普通に賑わっていました。

 

佐野! 

f:id:htnmiki:20190825205058j:plain

 

売店は賑わってました。

f:id:htnmiki:20190825205139j:plain

 

なぜかフィギュアコーナーがあります。放課後ティータイムです。

f:id:htnmiki:20190825205201j:plain

 

ルパン、仮面ライダー、右下はワンピース?

f:id:htnmiki:20190825205236j:plain

 

佐野で大文字焼きが行われることを今日知りました。

f:id:htnmiki:20190825205304j:plain

 

ここまでは問題のない下りです。

ここからは問題の上りです。

 

佐野! 

f:id:htnmiki:20190825205428j:plain

 

レストランは休業中です。

f:id:htnmiki:20190825205454j:plain

 

フードコートのソフトクリーム売り場です。栃木県民の血液、レモン牛乳です。

f:id:htnmiki:20190825205540j:plain

 

フードコートの麺類売り場には佐野ラーメンもあるようです。マスコミが再開を報じた佐野ラーメンはフードコートのことみたいですね。レストランは休業中です。

f:id:htnmiki:20190825205612j:plain

 

佐野SAにはSA内に宿泊施設があります。告発者のFacebookによるとNEXCO東日本の対応もアレなようでわくわくします。

f:id:htnmiki:20190825205654j:plain

f:id:htnmiki:20190825205732j:plain

 

以上が佐野SAです。やはり問題の上りはレストランが休業中だったりお土産コーナーも活気が無かったり(個人の印象)で、ここでメシ食うならその先の羽生SAで鬼平犯科帳ごっこをするか、さらにその先のオープンしたてのPasar蓮田で東北〜北関東の土産物を買い漁るほうが楽しいかもしれません。佐野ラーメンもPasar蓮田で買えます。

下はPasar蓮田で休憩中。今日も暑かった〜。

f:id:htnmiki:20190825205807j:plain

 

本記事とは関係ありませんが労働者を軽視する経営者には天誅が下るよう願ってやみません。