ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

28. Superfly 15th Anniversary Live “Get Back!!”

【MEMBER】
Superfly:越智志帆
Guitar:八橋義幸
Guitar:名越由貴夫
Keyboards:鶴谷崇
Bass:須藤優
Drums:玉田豊夢
Strings:門脇大輔 / 山本大将 / 高橋輝 / 村中俊之
Trumpet:川上鉄平
Trombone:五十嵐誠
Sax:村瀬和広
Background Vocal:稲泉りん / 竹本健一 / 塚本直 / Luz / 若島史佳
Dancer:calin(LIFULL ALT-RHYTHM) / Miyu / Fumiya Matsumoto / Keita
【会場】
有明アリーナ

 

決して熱心なファンではないけれどなんだかんだで節目のライブは見に行っているSuperflyです。なんとなく流れてくる情報の中で目についたのでポチっとな。グーグルカレンダーによると前回行ったライブが3年前のさいたまスーパーアリーナだったので結構久しぶりだなーと思ったらその間にライブやってなかったらしい。しかもその間に結婚出産してたということをライブ後に知るなど。というわけでそれを踏まえて本編最後の「Starting Over」を聴いてたらウルったかもしれんなあと思いながら時すでに遅し。いやその情報なくても本編を締めくくる最高オブ最高な「Starting Over」だったけどね。ライブ前に公式ツイッターが1曲目は何でしょう? をやってたけど当たった人がどれくらいいたか気になる。個人的には「Bi-Li-Li Emotion」は意外だったかな。時期的にも過去のワールドカップで使われていた「タマシイレボリューション」が有力候補でしたね。「タマシイレボリューション」のイントロのギターは私くらいのインチキギタリストでも弾けるくらいシンプルなのにクソカッコよくてギター弾きたくなる。来世は歌うまに生まれて「Beautiful」を歌い上げたいですね。会場の有明アリーナはオープンしたてだそうでとても綺麗でしたがゆりかもめ新豊洲駅有明テニスの森駅が最寄りという微妙なアクセスでした。しかも開演前は雨が降ってたので豊洲からタクってしまった。無駄遣いをやめたい。あと駅と会場を結ぶ道が1本で広くはないのとゆりかもめの収容人数でいろいろパンクすると死人が出るので規制退場となりましたが3階最後方の私が退場を案内されたのは終演約1時間後でした。急ぐ人は何かしらの対策を考えておきましょう。というわけで久々のSuperflyは最高だったので来年のツアーも行きたいのう。

 

■セットリスト(ぴあから引用)

01. Bi-Li-Li Emotion
02. タマシイレボリューション
03. Hi-Five
04. ハロー・ハロー
05. 輝く月のように
06. フレア
07. Wildflower
08. On Your Side
09. 愛をこめて花束を
10. Beep!!
11. マニフェスト
12. Force
13. Alright!!
14. ダイナマイト
15. Voice
16. Starting Over

En1. Beautiful
En2. 愛と感謝
En3. Presence

 

■ライブレポ記事

lp.p.pia.jp

 

■公式アカウント

 

■昨年公開されたライブ映像集

www.youtube.com

 

★今年の音楽一覧

htnmiki.hatenablog.com