ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

Patisserie SOIR パティスリー ソワール | 栃木市

三連休はずっと雨だと思ってたら後半は曇り〜晴れみたいな感じになってきたのでどこか行きたいなーと思いながらインスタを見たら最初に目に入ったのがこの店のスイーツでした。場所を見ると栃木駅の近くらしい。サクッとバイクを走らせるには距離的にもちょうどいいなということで「Patisserie SOIR パティスリー ソワール」に行ってきました。テイクアウトがメインぽいですが小さなテーブルが2つあり店内飲食もできるのでバイカーにはありがたい。しかも隣に駐車場あり。バイクは意外と停められる場所が少ないので助かります。

 

外観です。

 

勢いで2つやってしまった。後悔はしてない。器のほうがペッシュ・ヴァン・ブランです。上から白ワインのジュレ、桃のコンポート、ヨーグルトのムースです。クソ暑い日は涼しげなジュレに行きがち。もう1つはエクレール・グリオット・ピスターシュです。「ピスタチオとアメリカンチェリーのエクレール。アクセントに木苺のコンフィチュール。」とのこと。どちらもうめー。

 

店内です。

 

ごち。

 

soir-cake.com