ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

狭山茶

anond.hatelabo.jp

 

この増田に影響されて狭山茶をいただきました。というのは半分本当で半分嘘です。厳密には、この増田に影響されて狭山茶を堪能した某氏に影響されて私も狭山茶をいただいたという流れです。ネットを漂う某氏はブログをやってなさそうなのでネタをお借りした、もとい、パクったという。で、某氏が狭山茶だけでなく狭山茶シュークリームも食べていたのでどちらかというと本命はこちらです。私は元スイーツ系インスタグラマーなもので。←おい 狭山周辺というある程度エリアが絞れる範囲でググったらサクッと見つかりました。場所は圏央道の狭山PA(内回り)です。写真自体が大ヒントだったのでボーナス問題でしたね。って問題なんて出されてないし写真から場所を特定して聖地巡礼みたいなことを一般人に対してしてるのマジでギリアウトですね。念のため書いておきますが、鶴ヶ島に用事があったので、そのついでに寄ってみただけですからね。←ストーカーが咄嗟に考えた言い訳っぽさ

 

狭山茶狭山茶シュークリームです。たっぷりの生クリームに狭山茶パウダーですかね。茶感が控えめだったのでクリーム自体が茶でもいいかもしれない。生クリームとカスタードクリーム半々なので、1つで2度楽しめるお得なシュークリームでした。

f:id:htnmiki:20210619145150j:plain

 

狭山PA(内回り)は規模は大きくないけど弁当・パン類がかなり充実していました。

f:id:htnmiki:20210619145429j:plain

f:id:htnmiki:20210619145444j:plain

f:id:htnmiki:20210619145505j:plain

f:id:htnmiki:20210619145522j:plain

f:id:htnmiki:20210619145546j:plain

f:id:htnmiki:20210619145604j:plain

f:id:htnmiki:20210619145627j:plain

 

埼玉の狭山でなぜ全国の釜飯が……

f:id:htnmiki:20210619145642j:plain

 

もちろん狭山茶関連のおみやげコーナーも充実しています。

f:id:htnmiki:20210619145750j:plain

 

狭山PA(内回り)、侮れない……

f:id:htnmiki:20210619145826j:plain

 

ごち。

 

www.driveplaza.com