ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer

まずはこれを読もうか。

 

note.mu

 

以上で今日のブログは終了です。他に書けること無いし。そもそも平成ライダーどころか仮面ライダーシリーズを1作も見たことが無いので何ひとつ思い入れがないんです。にもかかわらず上のnoteを読んだら腹抱えて笑ってしまったので観てきました。

 

いやー、めっちゃおもしろかったわー。シリーズ知らないから面白さの半分も理解できてないんだろうけどそれでも腹抱えて笑ってきました。こんなメタ物を公開すんの頭おかしいだろと。平成を、ぶっ壊す!(inspired by N国)てのは置いといて令和を迎えるにあたって偉い人たちが平成の総括みたいなものをたくさん書いてたけどもはやこの映画1本で十分なのでは。オール平成ライダーキックからの小渕官房長官ポーズはクソワロタ。もちろん笑えるだけでなくちゃんとカッコよかったですよ!というわけで大人を笑わせにきてる感じもありますが劇場内は子供も楽しんでそうだったし親子ともども楽しめる素晴しい作品なんだと思います。

 

そういえばウォズ役の渡邊圭祐って初めて見たけどイケメンすぎて濡れますね。あとISSAの悪人面サイコーです。

 

で、同時上映の騎士竜戦隊リュウソウジャー、こちらは名前すら知らないというね、書けることなんて何もないはずだったんですがいきなり北原里英が出てきてびっくりですよ。だって昨日観た舞台「HERO 2019夏」に北原里英が出てたから。

 

www.mmj-pro.co.jp

 

昨日生で観て今日スクリーンで観てなにこれ俺狙われてんの?みたいな。まあ昨日の舞台は残念ながら残念な感じでコメントしづらいんですけど。あとリュウソウジャーのエンドロールでED曲のクレジットに「中塚武」という名前を見つけてちょっとアガりました。私にとって中塚武といえばQYPTHONE(キップソーン)です。中でもアルバム「Montuno no.5」は好きすぎて全曲聴きまくってましたねー。下のプレイリスト要チェック。

www.youtube.com

 

今後も仮面ライダーシリーズを見るかどうかはわからないけどネットのおかげでこうした面白い作品に出会えたのでネット大好き(はぁと