ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

山の上ホテル

kikuchidesu.hatenablog.com

このスピード感は自分で自分を褒めたいです。イク速さには定評があります(ダブルミーニング)。というわけで行ってきました山の上ホテル。しかし宿泊できるほどのお金もなく、ディナー食えるほどのお金もなく、ケーキセットを堪能してきました。ケーキを食べるときはわりと変わり種を攻めがちですが、あえてオーソドックスないちごのショートケーキです。うん、美味い。

f:id:htnmiki:20190227004708j:plain

なぜコースターの写真なのか。なぜショートケーキの写真じゃないのか。私も今驚いているのですがショートケーキの写真がありませんでした。アイスコーヒーが来てコースターの写真を撮ってショートケーキが来て食って帰ってきたようです。馬鹿なのか?

しかたないので自分語りでもします。

ここは神保町と御茶ノ水の中間あたりで、神保町にはあまり馴染みがないのですが、御茶ノ水は学生時代にギターを弾いていたこともありたまに楽器屋さんに行っていたので懐かしい感じですね。いちばん長く使っているギターも御茶ノ水石橋楽器で買ったレスポールです。

御茶ノ水といえば皆さんは明治大学博物館をご存知でしょうか。学生時代にお付き合いしていた女性に「行きたいところがある」と言われて連れていかれたのが明治大学博物館の刑事部門でした。展示内容はググっていただければわかりますが、拷問や処刑の歴史とそれらの器具が展示されています。常設なので興味がある方は是非。