ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

パティスリー・レ・ビアン・エメ | フランス菓子 | 石川町

 

うん、またなんだ、勝手に在華坊シリーズ。このエリアの情報源が他にないのでしょうがない。この日はKAATで観劇予定だったので少し早めに家を出て「パティスリー・レ・ビアン・エメ」に行ってみました。ツイートのパフェはどうも夏季限定っぽくて間に合わず。まあこの日の朝は今シーズン初めてコート的なものを着たくらいの肌寒さだったので、パフェは来年にとっておこう。うまそうなケーキが並ぶ中からシャルロット(キャラメル・ポワール)を。初めての店では定番にすべきかと思いつつ季節モノの誘惑に勝てませんでした。焼きメレンゲの柵で囲われた中は洋梨のコンポートとキャラメルクリームでとても美味しかったです。

 

外観です。ロゴのモチーフはシャルロットだそう。

f:id:htnmiki:20211106124326j:plain

 

シャルロットです。うまい。常温に晒すと崩れそうなのでもったいぶらずに食べましょう。

f:id:htnmiki:20211106124525j:plain

f:id:htnmiki:20211106124538j:plain

f:id:htnmiki:20211106124622j:plain

 

このあと店の前の坂をのぼって外交官の家/ブラフ18番/山手イタリア山庭園へ散歩しに行きました。

 

ごち。

 

tabelog.com