ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

現場喫茶 | 株式会社髙橋工業 | 押上

www.hotpepper.jp

 

この記事に影響されて押上駅から徒歩数分の「現場喫茶」に行ってみました。この日はあいにくの天候で昼時なのに客が私ひとりだけだったので適当にパシャパシャ撮ったやつをどうぞ。

 

外観です。上の記事では外壁が板張りのままでしたが既に塗り壁になっており、一部タイル張りになっていました。

f:id:htnmiki:20210809114541j:plain

 

合番(あいばん)というアイスコーヒーとレモンスカッシュの合せ技みたいなやつと、季節のタルト(洋梨)をいただきました。んまい。

f:id:htnmiki:20210809114605j:plain

 

現場感あるなかでタルトを頬張るおっさん。

f:id:htnmiki:20210809114610j:plain

 

あとは店内をいろいろと。

f:id:htnmiki:20210809114737j:plain

f:id:htnmiki:20210809114742j:plain

f:id:htnmiki:20210809114748j:plain

f:id:htnmiki:20210809114753j:plain

 

あの猫がいた。ヨシ!

f:id:htnmiki:20210809114821j:plain

f:id:htnmiki:20210809114939j:plain

 

代表の名前が空耳アワーの伝説の投稿者と同じだった。

f:id:htnmiki:20210809114945j:plain

 

カフェの奥の部屋には書籍やサンプル品ですかね。建築業界の人にはあるあるな本とかだったりするのかな。

f:id:htnmiki:20210809114853j:plain

f:id:htnmiki:20210809114847j:plain

f:id:htnmiki:20210809114842j:plain

f:id:htnmiki:20210809114903j:plain

f:id:htnmiki:20210809114858j:plain

 

ちなみに私は学生時代に足場を組んでいたことがあり、毎朝クランプの緩みをチェックしていました。

f:id:htnmiki:20210809114934j:plain

 

押上駅の目の前にはスカイツリー

f:id:htnmiki:20210809114929j:plain

 

食事メニューもあるようなので使い勝手はいいかもね。

 

ごち。 

  

genbacafe.tokyo