ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

どえらいカード

三井住友カードが30年ぶりにクレカ刷新、複数の決済情報を管理できるWalletアプリなども発表 | TechCrunch Japan

パルテノン神殿やめんのかよ。ブランドをなぜ捨てたがるんだろうな。もはやコピペが使えないじゃないか。パルテノン神殿あってこそだろうよ。

2020/01/15 19:57

b.hatena.ne.jp

 

とか言いながらサクッとデザイン変更を申し込んでいました。デザインは以下の4種類です。(プラチナ2種は知らん!)

f:id:htnmiki:20200212215037j:plain

  1. ベースがグリーンで差し色がシルバー(左上)
  2. ベースがグリーンで差し色がゴールド(左下)
  3. ベースがシルバーで差し色がグリーン(右上)
  4. ベースがゴールドで差し色がグリーン(右下)

どうやら1(左上)と2(左下)のベースがグリーンのデザインが人気らしくて当面は申込みができないそうです。私はキンキラキン大好きの拝金主義者なので迷わず4(右下)を選んでサクッと届きました。

 

上が新デザイン、下が旧デザイン。

f:id:htnmiki:20200212213954j:plain

 

古いカードはバラバラ事件です。数回にわけて捨てます。

f:id:htnmiki:20200212214127j:plain

 

新しいカードに同封の書面に記載されていたカード加入日が2008年だったので11~12年くらい目にしてきたパルテノン神殿とのお別れは寂しさもありますが、とか言いながらすぐに慣れるんでしょうね。薄情な奴だ。つーか物理カードがいつまであるのかってのもありますかね。期限切れの更新で新しいカードになるときに、まず新しいカードを店頭で使ってみてちゃんと使えたら古いカードをバラバラ事件にするのが恒例でしたが、今回は先にバラバラ事件にしてしまいました。もし新しいカードに不備があったら困っちゃいますね。

 

2020/02/14 追記

ちゃんと使えました。が、財布から出すときに一瞬戸惑った。「これ何のカードだっけ?」みたいな。慣れるまではしばらくかかりそうです。