ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

土と青 | 和食 居酒屋 | 新百合ヶ丘

新百合ヶ丘でバレエを観たあとはいつもの土と青で晩メシです。グーグルカレンダーを見たらだいたい半年おきに来てるっぽい。近所にあれば月イチくらいで通うのに。

 

ひと口飲んじゃった。

 

お通しは昆布と豆。

 

おなじみのおつまみ盛り合わせ。11時から時計回りに茄子の揚げ浸しみたいなやつ、なんとか貝、地魚の南蛮漬け、地魚の煮こごり、水菜と何かのおひたし?、甘えびの塩辛、きのこのおひたし。酒飲みならこれで2時間行けるんじゃないの。

 

真鯵の海苔巻き。間違いない。

 

カツオのなめろう。ごはん欲しくなる。

 

平政のしそ巻天ぷら。ふわっふわ。

 

炙り魚のうまい飯。間違いない。

 

贅沢を言えば最後にデザートが欲しいところだけど結局いつも食いすぎるのでこれでいいのかもしれない。次回訪問はいつになるかなー。

 

ごち。

 

www.tsuchitoao.com