ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

ガトーショコラ エキゾチック | Shinfula シンフラ | パティスリー カフェ | 志木市

以前からインスタで見かけて気になっていたシンフラを初訪問です。いろいろ行きたい店はあっても基本的にバイク訪問なので現地で飲食できない店は厳しいんだけどこちらの店は現地飲食情報もあったので行ってみようと。この日はめちゃくちゃ暑くて早く店内で涼みたいと思ってたら想定外のの事態に。飲食はできるんだけど店内ではなく店先の簡易屋根付きテラス席みたいな感じでもはやビニールハウス状態。さすがに真夏はきついっすね。とはいえせっかく来たので覚悟を決めて食べてきました。私はかき氷やスムージーといった氷菓子は体が冷えすぎて体調悪くなるのでいつもなら避けますがビニールハウス状態の中では背に腹は代えられずヨーグルトスムージーで体の中から冷やす作戦を取ったところ大成功。新たな発見でした。

 

外観です。この左側に見えるのが屋根付きテラス席みたいな場所。

 

うっとりする眺め。

 

初めてなのでおすすめを。

 

ガトーショコラ エキゾチックです。ガトーショコラ部分はかなりしっとりでムースに近く軽い口当たりでした。パッションフルーツやマンゴーの夏感を味わうにはビニールハウス状態の蒸し暑いテラス席はベストかもしれない。(本当か?)

 

ごち。

 

www.shinfula.com

 

公式サイトを見ていたらシンフラがプロデュースしたカフェマップモンドという店もあるようで、シンフラの一部のケーキやカフェ独自のスイーツが食べられるようなのでこちらも気になる。

peraichi.com