ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

そうめん | 大岩館 | 富山県中新川郡上市町

昨年ツーリングで富山へ行きましたがなにかとバタバタしてしまい寄り道的なことをあまりできずに帰宅。次回があるならとグーグルマップを眺めていたら大岩山日石寺という寺のそばにそうめんが有名という店を見つけました。というわけで行ってきましたよと。日石寺の近くに大岩館、金龍、だんごやという3軒があり気軽に行ける地域ではないので3軒制覇するつもりでしたが金龍は臨時休業。開店時間が大岩館は10時でだんごやは11時ということでここで時間潰すのもアレだし結局大岩館だけで食べました。

 

外観です。ここは旅館でもあるようです。

 

お待ちかねのそうめんです。ひんやりうめー。そうめんは家で食うもんでわざわざ外食するもんじゃないと思ってましたが環境込みでアリだなと考え直しました。クソ暑かったこの日ですが食べ終わったら汗が引いてた。3軒の出汁の違いとかも気になるところ。

 

3軒食べ比べができなかったので白玉も食っといた。つるぷにうめー。

 

この地域とそうめんの関わりについては推測が多くてよくわからなかった。


ごち。

 

今回食べた大岩館。

s.tabelog.com

 

次回に持ち越しの金龍とだんごや。

soumen-kinryu.com

www.ryokandangoya.com