ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

特選女川丼 | お魚いちば おかせい | 女川

コロナで3年くらいご無沙汰だった女川のおかせいで海鮮丼を食ってきました。店内のサインや写真を見てたら懐かしいものが。

私は一応モノノフなんですが震災後に初めて東北へ行ったのが2013年でそのときにおかせいにも行って女川丼を食べました。で、翌日ツイッターを眺めていたらももクロがおかせいで女川丼を食ってる。うおー、1日早かったかー! そこ昨日俺が座ってたー! などと思ったりして。それからほぼ毎年行ってる気がする。書いてて思い出してきたけどその時はついでに(ついでに?)青森まで走って翌日竜飛岬で例の津軽海峡冬景色ボタンを押しましたがそれはまた別の話。

youtu.be

で、おかせいは当時まだ仮設店舗で営業してましたが今は女川駅の目と鼻の先にあるシーパルピア女川の一角にあります。シーパルピア女川はこんな感じで綺麗に整備されています。

そういや仮設店舗で思い出したけどいつの年だったか仮設店舗で食い終わって帰ろうと駐車場へ歩いていたら逆に駐車場から店舗へむかう見るからに柄の悪そうな輩連中が。目を合わせたらヤバいやつだと思いつつチラッと見たらスカパラだった。ということがありました。懐かしいな。というわけで今回は特選女川丼を。まあなんかいろいろ乗ってますわ。気になる方はググってください。時期や水揚げによって変わりそう。そしていい天気だったのでテラス席で食った。うまいし気持ちいいし最高ですね。

 

ごち。

 

s.tabelog.com