ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

遊亀 祇園店 | 祇園四条 | 京都

htnmiki.hatenablog.com

 

ちょくちょく通おうと思ってたら4ヶ月も経ってしまった。というわけで遊亀祇園店を再訪しました。東京に限らず全国各地でオミクロン祭りでマンボウ祭りで京都も例に漏れずということで今なら空いてんじゃねとノーアポで突撃したらガラガラでした。というか祇園に人がいない。厳しいなあ。

 

突き出しです。おひたしはいくらでも食えるな。

f:id:htnmiki:20220208215315j:plain

 

おまかせ刺盛り5種です。真鯛でウニを巻くのか。ふむ。

f:id:htnmiki:20220208215225j:plain

f:id:htnmiki:20220208215241j:plain

 

ハロヲタなのでハムカツを食べました。

f:id:htnmiki:20220208215439j:plain

 

京生麩の揚出しです。もっちもちです。

f:id:htnmiki:20220208215718j:plain

 

白魚の天ぷらを抹茶塩でいただきました。

f:id:htnmiki:20220208215748j:plain

 

生れんこんの塩焼きです。おばちゃんが「おいしいよ!」と言ってました。とってもおいしかったです。サクッとネットリが同居してます。そういえばタイムリーな記事が。

f:id:htnmiki:20220208215902j:plain

 

締めは前回と同じく酒粕汁のつもりでしたが今回はふと目に入った鮭いくら茶漬けに。鮭をほぐしていくらと一緒にかき込んで終了。食った食った。

f:id:htnmiki:20220208220229j:plain

 

今回の訪問は遊亀祇園店が実施したクラウドファンディングのリターンが届いたのでそれを使いに行ったというわけです。ツイッターを眺めていたら誰かのリツイートで流れてきたんですよね。それが誰だったのか覚えてないんだけどなんとなく在華坊氏のような気がする。といいつつ「遊亀が在華坊氏以外からも流れてくるんだ」とか思った記憶もあるようなないような。まあどっちでもいいか。これほどの人気店でも既に2年を超えるコロナ禍はかなり厳しい状況なわけで気に入った店はなるべく支援していきたいですね。最近通ってる某店もそういう理由もあったりなかったり。まあ余計なお世話かもしれんけど閉店が決まってから「もっと行っておけば」なんて悲しいことはしたくないので。

 

リターンのお食事券です。

f:id:htnmiki:20220208221234j:plain

 

リターンのTシャツです。おばちゃんに「今度は着てきて!」と言われましたがなかなかハードル高いな。

f:id:htnmiki:20220210182356j:plain


ごち。

 

s.tabelog.com