ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

野外でコーヒー

www.hotpepper.jp

 

いきなりソロキャンはなかなかハードルが高いけどブコメに書いたように湯を沸かしてコーヒーいれるだけでも良いもんです。カップラーメンもいいね。寒くなってきたこれからの季節が特に良い。晴れた日曜の朝に野でコーヒー飲みながら日が昇ってきて空気は冷たいけど日差しでポカポカしてくる中で1時間くらい本を読んだり増田のトラババトルを眺めたり。下の写真くらいの道具なら大きめのリュックやトートバッグに余裕で入ると思う。ちなみに私はバイクのシートバックにテーブル、バーナー、クッカー、カップを積んで、椅子はシートバックに括り付けてます。なお、今どき公に火を使える場所はなかなか無くて空き地ならOKというわけでもないので上記の記事みたいに許可された場所でやるのが無難だと思います。まあ私のお気に入りの場所みたいな田舎だと湯を沸かすくらいであれこれ言われることもないというか。とにかく火の始末はしっかりと。

 

f:id:htnmiki:20211214234042j:plain

f:id:htnmiki:20211214234101j:plain

f:id:htnmiki:20211214234116j:plain