ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

25. 毛皮族「Gardenでは目を閉じて」

f:id:htnmiki:20211128205519j:plain

junko-emoto.com



いやー久々にアンマッチというかnot for meでしたね。どこかでもらったチラシの中からなんとなくピックアップした作品で、とくに調べもせずに観に行ったらやられたというか完全に私のやらかしです。コロナ禍を反映したと思われるZoom会議の映像が中心となり、合間にコンテンポラリーダンスというか暗黒舞踊というか現代アート的パフォーマンスというか、どうやら植物の精っぽいらしいというか、どう説明したらいいのかわからない感じ。まあでもZoom会議の映像はわりと身近な感じで一部のネット/はてな(ブックマーク)界隈では可燃性の高いウヨサヨミソジニーミサンドリー歴史認識、戦争責任、LGBTQあたりの盛り合わせで、しかもそのZoom会議はマンション理事会の会議というこれまたみんな大好きなやつなので「人類終わってんな」という楽しいやつでした。というわけでたまには直感が外れることもあるしそれもまた経験となるので無駄ではないというお話でした。そういやスズナリのステージをあんなことにできるのかというか客席をコの字配置することなんてできるんだな。驚いた。