ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

レッサムフィリリ | ネパール料理 | チベット料理 | 高輪ゲートウェイ/泉岳寺

いつどこで見かけたのか忘れちゃったんだけどたぶんツイッターで見たはずで店名だけGoogleKeepにメモってあったのでツイッターに影響されたことにしておきます。朝イチで旧古河庭園を散策して次の予定がある品川方面へ向かいながら思い出したネパール&チベット料理「レッサムフィリリ」です。ランチメニューはおなじみカレーのセットもありますが、せっかくなので食べたことがないチベットの麺にしてみました。

 

外観です。

f:id:htnmiki:20211031150200j:plain

 

店内です。

f:id:htnmiki:20211031150223j:plain

f:id:htnmiki:20211031150238j:plain

f:id:htnmiki:20211031150251j:plain

 

チベタン・セットです。トゥクパ(手打ちヌードルスープ)、モモ(蒸し餃子)、チョエラ(スパイシーチキン)、アチャール(野菜のピクルス)です。インネパ系のカレーのイメージとはかけ離れた優しいスープのトゥクパうまかったなー。何の出汁なんだろう。モモはそのまんま蒸し餃子でうまい。大陸ではスタンダードな一品なのかな。チョエラはやわやわでうまい。アチャールは日によって違うんだろうな。この日は切り干し大根っぽいやつだった。

f:id:htnmiki:20211031150401j:plain

f:id:htnmiki:20211031150411j:plain

f:id:htnmiki:20211031150421j:plain

f:id:htnmiki:20211031150430j:plain

 

夜のアラカルトも気になるのでまた来たい。

 

ごち。

 

reshamfiriri.jp