ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

アゾート Azot | イタリアン | 小川町 淡路町 新御茶ノ水

※2021年9月訪問

 

このエリアの某中華屋に行くつもりだったけど緊急事態宣言下で夜間営業していないのか2、3軒回って全滅で仕方ないので帰ろうかと駅へ向かっていたら看板が目に入って営業中っぽいのでとりあえず入ってみた店です。店主が愛知県出身だそうで愛知県産の食材推しの店でした。

 

ソフトドリンクにウーロン茶的なものが無くノンアルのスパークリングワインくらいしか飲めるものがなくてワロタ。

f:id:htnmiki:20211012154922j:plain

 

前菜盛り合わせ。愛知牛のカルパッチョ、愛知県産の野菜、サルシッチャをクレープ(栗の粉末入り)で巻いたやつ。この粉がなかなか高級だとか。ほんのり香ってうまい。

f:id:htnmiki:20211012155138j:plain

 

三河湾産めじろ(あなご)のジェノベーゼ。うまいけどもう少しあなごが大ぶりでないと存在感が微妙だった。

f:id:htnmiki:20211012155403j:plain

 

イチジクとナスのパルフェ。最近始めたパフェにも力を入れているらしく他の客も食ってたので食ってみた。かなり工夫されていておもしろいしうまい。

f:id:htnmiki:20211012155719j:plain

f:id:htnmiki:20211012155734j:plain

 

全体的にうまかったけど場所や個人店ということを考慮しても私が通える価格帯ではないかなあ。ランチならもう少しお手軽なのかな。いろんなこだわりもわかるんだけどね。ただしパフェはおもしろいし季節ごとにいろいろやっていくそうなのでパフェだけ食いに行くには良いかも。

 

azoto.jp