ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

16. KOKIA 2021-夏祭り-

f:id:htnmiki:20210829184406j:plain

 

htnmiki.hatenablog.com

 

上記の通り7月のライブの振替公演に行ってきました。KOKIAのことは名前くらいしか知らなくて、唯一の知ってる曲はこの動画に使われている「ありがとう」1曲だけ。

 

そんな状態で楽しめるんかいなと思ってたら最高でした。今日知りましたが、KOKIAは口から音源タイプなんですね。音源持ってないから知らんけど。CDと同じでつまらない、ではなくて、超絶歌ウマ系という意味で。知ってる曲なんてなくても圧倒的な歌唱力を目の当たりにすると鳥肌が立つ。いやー、おどろいた。上手い人でも喉のケアをおろそかにして後年悲しいことになるアーティストもいる中で、KOKIAやべーな。いい意味で癖のない歌声と歌い方なので私のようなドにわかでも抵抗なく脳に沁みる。地声と裏声がシームレスで裏声にもちゃんと芯がある。びっくりですわ。とりあえず歌い出しの歌詞だけメモっといたのであとでググってまた聴こう。というかまた聴きに行きたい。

 

で、せっかくのおでかけなので美味いもん食うシリーズはこちらをどうぞ。

htnmiki.hatenablog.com