ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり。

3. 宝塚歌劇 宙組東京宝塚劇場公演『アナスタシア』千秋楽

kageki.hankyu.co.jp

 

アカデミー賞で歌曲賞、作曲賞にノミネートされた1997年公開のアニメーション映画「アナスタシア」に着想を得て制作されたミュージカル『アナスタシア』。ロシア革命で殺害された皇帝一家の末娘アナスタシアが、密かに難を逃れて生きていたという「アナスタシア伝説」にもとづいたロマンティックな作品。詐欺師でありながらも純真な心を持つ青年ディミトリと、アナスタシアによく似た記憶喪失の少女アーニャが繰り広げる愛と冒険の物語。

 

年が明けて、月組花組ときて、宙組初体験してきました。もちろんライブビューイングで。いやー、楽しかったわー。パリに逃れた皇太后がアナスタシアが生きていることを信じ続けて多額の報奨金をかけるも見つからず。そこへディミトリが偶然出会った記憶喪失のアーニャをアナスタシアに仕立て上げて報奨金をゲットしようという企み。まあ皆まで書かずとも想像通りの展開になるんだけど、ある意味それも醍醐味というか。水戸黄門の印籠みたいなもんすよ。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! みたいな。(いろいろすまん)まあでもそこに歌とダンスでいちいち見せ場を作ってくれて2〜3時間でどんだけ楽しませてくれるんかと。本作も冒頭の全員?での歌とダンスでまずは持ってかれました。チョロいなあ、俺。ベタだけどオルゴール開けるシーンとその歌でやられたしね。チョロいなあ、俺。で、初体験の宙組で誰推しになるかなーと観ていたら中盤から出てきた皇太后の侍女リリー役の和希そら。声が好きすぎる。調べてみたら男役だけど本作では娘役なんだとか。先日観た花組公演で気になった永久輝せあも男役が娘役を演じていたので、私はそういう嗜好があるんだろか。とにかく今回も楽しかったので、また観に行こう。

 

で、せっかくのお出かけなので美味いもんでもと思ったけど、朝から映画を観て、同じ映画館で2時間ほどあけて宝塚LVだったので移動するとあまりゆっくりできない気もして六本木ヒルズで済ませました。ほんとは手頃な中華でもあればよかったんだけど気になる店もなく、一度入ったことのあるリゴレットに。広いし2時間居座っても邪魔にならなそうだし。というわけで無難にパスタ食って、大好きなティラミスまで堪能しました。ここ、前も思ったのにすっかり忘れてましたが、洒落た店のわりにパスタの量が想像の倍なので、もし次に来ることがあれば必ず「半分で」と言い忘れないようにしたいです……

 

ごち。

 

ひとくちスープ。コーンポタージュだったかな。

f:id:htnmiki:20210221183001j:plain

 

前菜盛り合わせ。なかなかのボリューム。

f:id:htnmiki:20210221183040j:plain

 

モッツァレラとバジルのポモドーロ。クソデカモッツァレラがゴロゴロ隠れてる。

f:id:htnmiki:20210221183213j:plain

 

ティラミス大好きおじさんです。

f:id:htnmiki:20210221183246j:plain

 

www.huge.co.jp