ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

ごぼ天うどん(ごぼう天うどん)

anond.hatelabo.jp

 

この人はなんか怒ってるみたいだけど美味い不味いなんてのは主観でしかないし他人の美味いが自分の美味いでなかったからってそんなにキレるようなもんじゃないよなあとか思いながらとはいえロケットニュースはなんでもかんでもとりあえず過剰に絶賛しがちというのもわからなくはないのでまあ何が言いたいかというとストレスは良くないよということです。

 

で、久々にロケットニュースを見てみたのですがグルメタグをクリクリしてたら「はま寿司、ごぼう天うどん」というのが目に入ってきました。

 

rocketnews24.com

 

圧倒的スシロー派の私にとっては完全に敵ではありますがそんなこと言いながらちょいちょい行ってたりもしてしかもごぼう天うどんといえば福岡で私は若い頃に出張で1年くらい福岡に行っていて昼休みに近所のうどん屋でごぼ天うどん(≠ごぼう天うどん)を食べまくっていたのでこれははま寿司に行かねばと思い腹減ってないのに行ってきました。

 

f:id:htnmiki:20200126135951j:plain

f:id:htnmiki:20200126140031j:plain

 

ごぼ天うどんに肉はいらないかな。謎すぎる。と思ったらメニューが「ごぼう天肉うどん」だったので完全に難癖ですね。想像よりもちゃんとごぼ天うどんでした。美味い。うどんもコシのない本格派です。これならタモリも納得するはず。ごぼ天も揚げたてらしくオーダーしてからちょっと待ちましたがこれも美味い。贅沢を言えば一口サイズのごぼうかき揚げ状にしたやつだと食べやすいんですよね。これは本場のごぼ天うどんにも言えますがごぼうの繊維は強力なのでなかなか噛み切れずぺろ〜んと衣が剥がれてしまいがちなのです。ま、美味かったからオッケーです。上記の増田の口には合わないだろうけど!

 

ごち。