ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

武道家 早稲田本店

togetter.com

なんか昨日バズってたやつです。で、今日はたまたま早稲田で舞台を観る予定だったのでせっかくなので行ってみました。まあ本当は行くつもりもなかったけど寡黙で饒舌なおじさん 性別不明年齢不詳の概念的存在に圧力をかけられたから行かざるを得なかったとの噂もありますが真実は闇の中です。闇営業です。和みました。

で、ラーメンは美味かったです。ラーメンは好きだしよく食べてるんだけど今日気付いたのはいわゆる家系を私は食べたことがなかったみたいでアラフォーにして初体験でした。なんとなく濃いらしいという話は見聞きしてたのですが本当に濃かった。ありゃご飯が進むわなと。で、先日見かけた b:id:ysync 氏の家系しぐさを試してみたかったんですよ。

ラーメンに入ってる味玉

ライスに乗せて汁かけて卓上のにんにく混ぜてノリで巻いて食う。家系仕草。

2019/07/18 22:04

b.hatena.ne.jp

ところが舞台を観る前に食べたスイーツが、これまた濃厚タイプで体に残っていたためご飯までいけそうになく家系しぐさは断念しました。これは次回のお楽しみにとっておきます。

で、お店や店員さんの件は特にトラブることもなく普通でした。食券を渡して何か聞かれたのですがよくわからなくてそんな顔してたら壁を指さすから見たら麺やスープの好みが注文できるようでとりあえず全部普通でお願いしました。私は一重or奥二重なので常ににこやかなタイプではありませんが返金騒動は発生しませんでした。

ただ、ブコメでも見かけた店員さんの掛け声についてはドキッとするくらいの大声でビビりました。大声あげられるといろんなトラウマが蘇りそうになるのであれは苦手ですね。とりあえずまた家系に行って例のしぐさを試してみたいです。

ごち。

f:id:htnmiki:20190727213512j:plain

f:id:htnmiki:20190727213618j:plain

ちなみに今日観たのはこれです。第一回公演を見逃してたのでようやくです。めちゃくちゃ面白かった。今から第三回が楽しみです。

www.waseda.jp