ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

カツオ

www3.nhk.or.jp

f:id:htnmiki:20190704194325j:plain

このニュースでカツオの気分になったのでカツオを食べました。NHKのサイトはすぐに記事が消えるのでスクショも取っておきました。クソ面倒だなクソ。しかしブログ書く気分はそれほど高まってなかったのでいつにも増して雑です。ここ「わらやき屋」のかつおのたたきを食べてしまうと適当な居酒屋の適当なかつおのたたきが食べられなくなるという副作用があります。ここのかつおのたたきは藁で焼くので藁の香ばしい香りがたまらんです。ここのかつおのたたきは塩とたっぷりの薬味で食べます。ここのかつおのたたきは厚切りです。たぶん2人でちょうどいい量だと思います。2人で食べたかった。2人で……

お通しの野菜

f:id:htnmiki:20190704194703j:plain

豆腐とあおさのりのサラダ

f:id:htnmiki:20190704194814j:plain

かつおの塩たたき

f:id:htnmiki:20190704194947j:plain

カウンター席から見れる藁焼きファイヤー

f:id:htnmiki:20190704195245j:plain

 

ごち。