ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

チョコミントアイス

冷凍庫でアイスの味変わるの?

帰りにチョコミントアイス買っていこう

2019/06/24 13:35

b.hatena.ne.jp

有言実行のデキる男ですこんばんは。増田を見てアイス食べたさが高まってしまい少し肌寒い日でしたが買って帰りました。

チョコミントアイスといえば昔は歯磨き感が勝って感じられたためどうにも苦手でした。しかし人間は忘れるもので1年も経つと「もしかしたらいけるんじゃね?」とか思ってまた食べてみてやっぱりダメだったというアホな行いを20年ほど繰り返したところいつの間にか食べられるどころか大好物になってしまいこんな時間に385kcalを摂取して後悔しています。

そういえば梅雨入り直前あたりからこの時期にかけてコンビニでチョコミント菓子が大量に出回りますがなぜこの時期なんですかね。チョコミントに季節感がある気がしないんだけどミントの旬なのかな。

季節にかかわらず何でも一年中食べられるのは便利ですが旬もわからないというのはちょっと情けないかもしれませんね。というわけで調べたらミントは6~9月に花を咲かせてその時期か少し前あたりが収穫に適しているようです。つまり今の時期にチョコミント菓子が並ぶのは正しいようです。またひとつ賢くなってしまった。

チョコミントアイス、ごち。

f:id:htnmiki:20190625003443j:plain