ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

りんごのワインコンポート | サイゼリヤ

www.buzzfeed.com

この記事に影響されてサイゼリヤでりんごのワインコンポートを食べました。と言いつつも実際は某氏から期待の声が届いてしまったからというほうが正確だったりします。生まれてこのかた期待されることのない人生でしたので驚きとともにやる気が漲るわけで。

とりあえず地元のサイゼリヤに行ったら、無い。コンポート無い。あーこれは店舗限定でたまたまハズレたかなと思ってその足でもう1件行ったら、無い。コンポート無い。あーこれは地域限定で埼玉ハブられてるわーと思い後日仕事帰りに都内の店に立ち寄ったところ、無い。コンポート無い。公式サイトのどこにも掲載されてない。んーこれは本部に問い合わせなきゃわからんやつだなーと問い合わせ電話番号を見たら平日9:00〜18:00のサラリーマン排除スタイル。昼休みはメシ食って寝るんだよ!というわけで本日夕方に仕事サボりがてら電話したら問い合わせ担当者もそんなメニューは知らないとのこと。ただし念の為確認してくれるというので待つこと3分、ようやく対象店舗が判明しました。都内に6店舗、食べたい人はこちらへどうぞ。(2019/12/20追記:グランドメニューになったそうなのでお近くのサイゼリヤでどうぞ。ただし季節限定らしい。)

他にも福島県に2店舗あるそうです。で、りんごのワインコンポートです。

f:id:htnmiki:20190201211349j:plain

f:id:htnmiki:20190201211424j:plain

相変わらず語彙力も表現力も乏しいので美味しいとしか言えないんですが美味しいです。今シーズンは既に2、3回くらいりんごのコンポートを食べていたので正直もういいかなと思ってたけどワインコンポートは初めてだったし食べてよかったと思えたので大勝利です。

若い頃は加熱したりんごが苦手でなぜ生でシャキシャキの美味しいりんごをわざわざフニャフニャにするんだよ!と憤っておりケーキと言われてアップルパイを出されるとテンションだだ下がりだったりしたんですがそもそも生の美味しさと加熱したものの美味しさはベクトルが違うので比較する意味がないと気付いてからはどちらも楽しめるようになり世界が広がりました。

ちなみにサイゼリヤの問い合わせ電話の保留音はオリビアニュートンジョンでした。

 

youtu.be