ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

山田うどん

toyokeizai.net

この記事を見て久々に食べたくなってしまい行ってきました。山田うどんが埼玉県民のソウルフードかと言われるとそんなこともなくて結局は近所にあるかどうかという気がしますね。埼玉県民にはおなじみと言われる「るーぱん」に私は行ったことがないので県民どうしでるーぱんの話題になると適当に話を合わせています。そういうときに行ったことないとかマジレスするとなんか面倒くさそうだし。波風立てずに生きていきたいです。

で、山田うどんですが私は結構通ったほうですね。学校帰りやバイト帰りにパンチセット(パンチとは歯ごたえがまったくないくらい柔らかいモツ煮込み)かかき揚げ丼とうどんのセットで、カロリーと塩分の暴力といった感じでいろいろと漲っている若者のガソリンみたいなやつ。逆に年取るとちょっときついかも。つーかきつかった。今日もかき揚げ丼とうどんのセットにしたんだけど1時間たってもまだ苦しい。まあでもジャンク感が好きな人にはたまらん店ですね。ちなみに昔、私の母と姉が山田うどんでバイトしていてたまに同級生に「htnmikiのねーちゃんいたぞ」とか言われるのが恥ずかしかったです。

上記の記事のブコメで「これ以上不味いものを食ったことがない」みたいなのを見かけて人間て本当に面白いなあと思ってしまいました。この種は個体差が激しすぎる!味覚はもちろん性格とか美的感覚とか暑がり寒がり、体も心も違いすぎて笑えてくる。先天的なもの、後天的なもの、ここまで個体差がある種は他にもあるんだろうか。高度で複雑な進化も結果的にいろいろめんどくせえなと。まあそこが面白いのかなー。

なんだっけ、山田うどんだ。私は山田うどん大好きです。でも1年に1回でいいかな。もう年寄りです。

f:id:htnmiki:20190103232511j:plain